I want to enjoy the hiking forever

このサイトは、主に奥多摩の山々を歩いた記録で、時々低山での食事なども載せています。

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

お願いします!!スーパームーンさん・・・コロナ早く終息してください

f:id:willie_boo:20200407204224j:plain

今夜(7日)から明日(8日)に迎えるスーパームーンですが、今夜もかなり大きい月を見ることができます。各地晴れる所が多く、きれいな満月を見ることができますので、家から月を眺めてみるのはいかがでしょうか?

月が地球に今年最接近したタイミングと、満月になるタイミングが近くなった場合に、今年一番大きく地球から月が見えることになります。
今年の場合は、日本時間の4月8日午前3時9分ごろに月が地球に約35万7000kmの距離まで最接近し、8日午前11時35分にごろにちょうど満月を迎えます。ただし、この"ちょうど満月になる時間"は、日本は昼ですので月を見ることはできません。
そのため、日本で一番大きな満月を観察できるのは、今夜7日から明日8日にかけてということになります。ぜひ、家のベランダなどから観察してみましょう!

お題の通り、よろしくお願いしたいです

引用元: 日本気象協会

f:id:willie_boo:20200407204518j:plain